« T.sonic320(8GB)のコト | トップページ | 新作予告? »

2008年9月22日 (月)

ポータブルCDP[FISHER Z-ACDP4]

友人との待ち合わせの時間調整に、何気に寄ったヤマダ電機で三洋電機から出ているポータブルCDPのFISHER Z-ACDP4を衝動買い。

\3,980也

Zacdp4s ポータブルCDPは2~3年前に買ったPanasonicのSL-CT820が手元にありますが、リモコン無しではマトモに使えないし、Line-Outもないので、自作アンプに組み合わせられるCDPが一つ欲しいとは、漠然と感じていました。

このCDP、一応リモコンは付いていますが、ディスプレイは本体側、操作系も本体側がメインなので、リモコン無しで充分使えます、そしてヘッドホンアウトとは別のLine-Out付き。

Zacdp4s_2 側面のアップ。

グリーンのジャックがヘッドホン用、その右側の黒いジャックがLine-Out。

ヘッドホンジャックの左にアナログのボリュームと、バスブーストのスイッチが並びます。

このアナログボリュームを含め、デザインは10数年前くらいの雰囲気ですね。

10年くらい前のSONYやKENWOODのポータブルCDPよりやや大きいくらいのサイズですし。

Zacdp4s_3 背面にはACアダプタのジャックがあります。

基本は単3電池2本の3V駆動ですが、ACアダプタは4.5Vを使用するようになっています。

ACアダプタは付属していないので、手持ちの5Vのを使ってみましたが大丈夫そうです。

さてさて、肝心の音の方は、最近DAPで圧縮音源ばかり聴いていたせいか、「やっぱCDは良いな~」と素直に感じてしまう程度の良さはあります。

ハイもローもそれほど満足に出ておらず、分離も良くはありませんが、割と聴き易い音ですし、圧縮音源には無いCDの良さは出ますね。

ただ、価格なりの粗さと、ホワイトノイズはそれなりに出るので、インピの低いイヤホンで静かな所で聞くにはイマイチです。

中の電解コンや、セラミック発振子あたりを交換すると、結構化けるかな?と、改造したくなりますね。

コレに合わせたサイズのケースでPHPAを組むのも面白そうで夢想ばかりが膨らみます(笑)。持ち歩くには無理がありますが、職場の空き時間用には良さそうだなと。

|

« T.sonic320(8GB)のコト | トップページ | 新作予告? »

デジタルオーディオプレイヤー」カテゴリの記事

コメント

upwardleftこの、商品購入しま~す

投稿: だいき | 2009年8月 7日 (金) 14時15分


セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/x6y-66n/

投稿: 男もあんな風にイくんだな! | 2010年9月19日 (日) 07時34分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://izysbna.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年10月 1日 (金) 02時32分


URLTAG>おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://l7shu-q.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

投稿: チ○ポ溶けるかと思った! | 2010年10月10日 (日) 02時55分


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://7wu02dk.ino.bentmen.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2010年10月17日 (日) 02時33分


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://-pnj8mo.gim.uerock.net/

投稿: こりゃハマるわ | 2010年10月23日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T.sonic320(8GB)のコト | トップページ | 新作予告? »