« ポータブルCDP[FISHER Z-ACDP4] | トップページ | COWON iAUDIO U5とX5L »

2008年12月 8日 (月)

新作予告?

01 え~、2ヶ月以上ぶりの更新ですorz。

ようやく新作作れるかな?な、余裕が出てきたので、マジメに構想を始めました。

先ず、ケースありき。でして今回使うのはご覧のタバコの箱。

一部のスモーカーな方はご存知かと思いますが、コンビニで限定販売しているMarlboroシリーズのアルミケース。

02 中身を消費した後で捨てるには、あまりに勿体無い程にしっかりしたモノで、PHPAのケースとしても手頃。

サイズはほぼ正方形でタテヨコは約95mm、厚みは約18mm弱。

アルミの肉厚は0.5mmもないくらいなので、こんな厚みでも006Pの9Vがピタリと収まります。

049v 中身を抜いて006Pを置いてみた所。

その気になれば006P2本の18V仕様でも充分いけそうです。

今回は半年以上ご無沙汰してしまったリハビリを兼ねて組む予定なので、スペースに余裕のある9Vで作るべく基板の切り出しは済ませた所です。

あまりまとまった時間が取れないのは相変わらずなので、ゆ~っくりレイアウトを練りつつのんびりとやっていきます。

途中で投げださないように、中間報告をいれつつ、組んでいくかもですね。

ちなみに、このケース、単なるタバコの箱なので、随分数が溜まってしまいました。

全部をPHPA化するのは到底無理。かといって捨てるにはなんだか勿体無い状態なのですけど、使ってみたいと思われる自作家の方はいらっしゃるでしょうか?。

20個くらいは放出しても大丈夫なので、ご要望があれば配布させて頂きたいと考えています。

|

« ポータブルCDP[FISHER Z-ACDP4] | トップページ | COWON iAUDIO U5とX5L »

ヘッドホンアンプ」カテゴリの記事

コメント

ヘッドホンアンプいつも参考にさせてもらっています。この度自分のサイトを開設しました!僕自身はヘッドホンアンプ自作について全くの素人でございますが、これから頑張っていこうと思います。またリンクを張らせていただきましたー(^^)

投稿: かっち | 2008年12月17日 (水) 10時51分

かっちさん、コメント&リンクありがとうございました。

サイトも拝見しました、これからのコンテンツの充実に期待ですね。
リンクもさせて頂きました。

投稿: ハルナス | 2008年12月19日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポータブルCDP[FISHER Z-ACDP4] | トップページ | COWON iAUDIO U5とX5L »